人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ホリエモン様がんばって

ここのところニッポン放送株取得で、ずっとテレビに出っ放しのようなホリエモン。
転売目的なのではないかとか、いろいろ言われちゃって、軽くイラついている様子。
ある人が言っていたけれど、企業を創業し、営業活動して、育て上げたところへ、ポンと金で買い上げるというやり方、ずる~い!って感情が湧いてしまうのでしょうかね。
孫正義なんかも結構叩かれていた気がする。額に汗して働いてここまで会社を大きくしたのはいったい誰なんだ。つー感じでしょうか。

その気持ちは、ちょっとわかる。

IBMが中国企業に買収されたとき、少なからずショックを受けたもの。IBMっていかにもアメリカって感じの企業だったし・・・何でショックを受けたのか、わかんないですけど。こうなってくると会社の国籍って言うものは、なくなってきますね。アメリカ人の中にはSONYはアメリカの企業だって思っている人が、いっぱいいるし・・・。

けれどもテレビ局ってそんなに偉いものなのでしょうか?
日本テレビは読売新聞、TBSは毎日新聞、フジテレビはサンケイ新聞、テレビ朝日は朝日新聞、東京12チャンネルは日経新聞。
って系列が決まってて、新聞記事の内容とテレビ局の報道の内容が、リンクしている。特に朝日新聞とテレビ朝日はべったり!テレビ朝日のモーニングショーなんて、たまに出てくるコメンテーター一人残らず在日系だったりするんだもの。
そのことがあまり知られていない作家だの大学教授だの。コメディアン出身のTの兄とか。私が言うのもなんですが、どこの国のマスコミなんだと思ってしまう。それでもって朝日新聞はあんなだし。

だから固ーい絆のマスコミの系列っていうものに、まったく畑違いの新参者が参入して、違う風を入れても良いんじゃないかと思うわけです。
by chocopan4 | 2005-02-13 19:19 | その他
<< サンウさま~(ToT)/~~~ 義理チョコのお話 >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧