人気ブログランキング | 話題のタグを見る


粉のビタミンCをお肌に塗る

今日はお出かけしていたので、「天国の階段」は録画で見ました。
泣きすぎて目が真っ赤!
泣かされてます・・・(涙)

珍しくきっちりメイクしているというのに、剥がれちまうくらいに泣かされてます。

マリークワントでファンデーションと下地を買ったついでに、メイクもしていただきました。
ファンデを塗るまでに、化粧水、乳液、アイクリーム、ビタミンCのお粉(お肌に塗ると液体に変身!)、ほっぺの赤みを消すためにブルーのコントロールカラー、コンシーラーなどなど様々なものを塗りたくってからやっと、下地、ファンデーション。いや~こんなに色んなアイテムがあるとは・・・全部買っても順番おぼえられそうも無い。(~_~)

粉のビタミンCをお肌に塗る_b0010825_21365985.jpg
けれどこれだけ塗っているのに全然厚ぼったくないのよね。さすがプロの方。
今までの記録を見ると、同じファンデーションをほぼ一年に一度買っている。「薄付きなんですね!」と言われました。欠点をカバーしようと思って、あまりたくさん塗るとすぐにヨレてしまう気がするし、かえって逆効果のような気がする。舞妓さんみたいになっちゃって、昼間見ると「痴的なアブナイ女」に見えてしまいそうで・・・
暑苦しく感じてしまって、薄めに使っているのだけど、それにしても一年中使ってるのに、(もう4年目)考えてみるとリーズナブルだなぁ。
by chocopan4 | 2005-03-05 21:41 | メイク・スキンケア
<< 合併された経験 私敵嫌われる女 >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧