人気ブログランキング | 話題のタグを見る


面接内容・・・コワ系か?まさかね!

ご報告します。

電話の感じはとてもいい。
道も親切に教えてくれる。

件のビルに着きエレベーターに乗ったところ、先に乗った人がずっとドアを開けて待っていてくれる。
その会社の社員の方だった。
入り口のアポテレを使うまでも無く、パーテーションの奥に行って取り次いでくれる。
女性が出てきて感じよく応接室へ。

座る。
横に「公明新聞」が沢山並んでいる。
学会系の会社?
面接の担当者が現れる。

スキンヘッド だ・・・でかい!・・・・名刺は出さない。
コピーした資格証明書、卒業証明書などを確認し、履歴書を見ながら職務内容について聞かれる。

一通り終わると、おもむろに「では簡単なテストがございますので」とテスト用紙を出してくる。
ちいちゃい電卓が横においてある。
筆記用具を持っていなかったので、ボールペンを借りる。
あわてて書いたので、黒いぐるぐるマークやら、二重線やら、かなり汚い解答用紙だ。
時間と共にスキンヘッドが現れ、解答用紙を持っていく。
しばらくすると「100点でした」(ほっ)と言いながらスキンヘッドが戻ってくる。

いつから働けるのかたずねられるが「はっきり内定いただかないと、今バイトに行ってる元の会社にも何も言えません」と答える。

・・・・・(-_-)
by chocopan4 | 2004-09-10 18:26 | 仕事
<< アンチョビのパスタ 面接帰り。 >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧