人気ブログランキング | 話題のタグを見る


女の夢は・・・・

友達と蕎麦屋で食事して帰ってきました。

彼女はこれから家に帰って、データーベースの勉強をするとかでお酒は飲みません。

夜は居酒屋になっているお店なのですが、彼女の気の使いようったらありません。
神戸の煎餅屋の娘なので、お商売やさんに対してやたら気を使います。
「飲まないのに悪いんじゃないか」とか・・・
それに対して私は「お酒飲めない友達ともこのお店で食事したことあるから平気よ。」
と言いながら平気で食事しちゃう。

そういえばハヤシマリコも本屋の娘として、やたらとその辺を気にするってエッセイに書いてるなぁ。


友達は 女優さん をやってて、たまに再現ドラマに出てたりします。
舞台は今はやっていないようです。
本業以外に、とある企画を練っていて、それが採用されたんですって。
IT関連業界では今中国とインドが稼ぎ頭だそうで、(技術は確かな上に安いんだって)中国に発注する予定なんだそうです。

本業以外に 夢を持てるって 良いですよね~。

私も事務職に嫌気がさしているし、今は週3回4時間ずつのペースで仕事をし、空いた時間で好きなことが出来て楽しい。
でも私の夢ってなんだろう・・・

夢は生活より優先すべきものではない。 
が私の考えなんだけど・・・

出来るなら一年ぐらいこんな生活をしていたーい。

・・・出来ないけどね・・・・。(-_-)
by chocopan4 | 2004-09-13 20:15 | 仕事
<< 梨ときゅうりのサラダとフォー タカギのケーキ >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧