人気ブログランキング | 話題のタグを見る


血液型とは

なーんか作り話して画策するA型上司の話で、ムキになってコメントされちゃうと「あ~やっぱりA型だわ。このひと」なんて思っちゃう。(笑)
念のために書きますけど、黄金コンビのY課長もA型、親切なK係長もA型、無駄に細かいけど人のいいU課長も多分A型ですから。(~o~)全てのA型の話をしてるわけじゃないんだけど。自分の悪口言われてるみたいに受け取っちゃったみたいね。結構熱くなる人みたいだから。

私がこうも職場のA型が嫌いになったのは、とにかく天敵と言われる小関という女からの始まり。小関はとにかく残業代を稼ぎまくるために、決して効率アップは図らなかった。しかも間違いだらけの仕事振りで、決算時彼女の仕訳訂正のために泣きながら残業した私。彼女も残業はしているけれど、自分の仕事の後始末にはまったくタッチせず。何をしていたかというと、プリンターの前でずっと座り続けていた。「ねぇ。アウトプットなんて、昼休みか、帰るときにセットしてっていいんじゃないの」
すると彼女はつらっとした顔で言いましたの。「このプリンターはぁ、おじいちゃんプリンターでぇー、私がこうやって見てないと詰まっちゃうんですよねぇ」

そうなんだ・・・(~_~)

あのさ、だったら仕事やりながらでもいいんじゃない?なにも座り続けなくたって。とにかく厚顔な彼女にはびっくりしたのでした。

色々あったけど、ヒトヅマなのに噂になってた課長が辞めてから、彼女も逃げるように退社。辞めてから出てくるわ出てくるわ、未処理の伝票が。毎日残業して何やってたんだろう。

今でも謎の人です。
by chocopan4 | 2005-05-29 22:30 | 占い
<< アボガドとマグロのサラダ ダイエットプラス >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧