ライフログ


カテゴリ:音楽( 6 )

シャーデー

ライフログに追加しました。

秋の夜長はシャーデーを聴いて。。。

シャーデーはとっても大人な黒人美人シンガーです。

まったりするにはうってつけ!

ちなみに私の従妹はシャーデーそっくり。
秀でた額と高くまっすぐ伸びた鼻。ぽてっとした唇。大きなアーモンド型の瞳。おでこ、頬、顎のバランスが均等で、ゴールデンバランス。すっごくきれいな従妹です。ヒロコグレースにもちょっと似てるか・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-10-07 20:22 | 音楽

Musical Batonです

アイスティー・パッションアイランドMusical Baton がやって来た!
okinawaislandnetさんからMusical Batonが!
う~む・・・・音楽カテゴリを持っている私としては、これは受け取らねばならないでしょう!つーことで・・・

① PCに入っている音楽ファイルの容量
ゼロです。再セットアップしたときに全部消しました。以前は違法といわれるWin Mxでしこしこ懐メロロックなどをダウンロードしていたのですが。でもね固まっちゃうんですよ。PCが。やっぱりいけないことはだめざんすね。それでPCに入っていた懐メロロックなどは消しちまいました。

② 今聴いている曲
たまたまプレイヤーに入っていたのは松居慶子のWild Flower。とても癒されます。

③ 最後に買ったCD
エーおぼえてないっす・・・新しいCDを買うんじゃなくて、衝動的に買ってるから。
多分Exile のエンターテインメントだったと思う。

④ よく聴く曲思い入れのある曲5曲
ひぇー難しい。
理由付けできるものをとりあえず5曲ピックアップしてみました。

1.ケイトブッシュ ブルーのシンフォニー ・・・・ ブリティッシュな香りが漂うケイトブッシュ。オカルティックな不思議な空間にいざなわれます。ちょうどイギリスに憧れいっぱいだったロック少女時代にシンパシーを感じたケイトでした。でもねぇ。そのあと狂気の様相が強まるにつれ、ついていけなくなってきたんです。

2.ホール&オーツ リッチガール ・・・・ アウトリズムって言うんでしょうか。変わったリフの旋律が耳について離れません。アルバムも当時の私にとっては大人!で得意になって聴いていた。だんだんポップになってきて熱も冷めた。

3.チープトリック サレンダー ・・・・ バリバリミーハーロック少女のころに聴いていた。もちろんソースは at 武道館バージョン。なつかしぃ~!

4.ビリーバンバン 砂漠の薔薇 ・・・・ 白いブランコじゃああーりません。これは確かiichikoのCMだったんじゃあないでしょうか。ひと聴き惚れしてネットで購入したんです。声も旋律も歌詞も癒されますよ~。

5.Zelda 空色帽子の日とJapan 1st  ・・・・ どうしても選びきれずに!Zeldaはニューウェーブ時代の女の子バンド。ヴォーカルの佐代子は銀座のせんべい屋の娘で渋谷でアクシデンツという九州のバンドのメンバーと一緒に飲んだとき、なぜか私の横に佐代子が座っていた。独特の詩の世界と、独特のサウンド。はまりまくりました。特にベースのチホに憧れました。独特の詩の世界と独特のサウンドといいますとJapanもそうでしょうか。日本のロック少女に一大センセーションを巻き起こし、今でもラルクアンシェルのファッション、ミックカーンのもろ真似だったりしてますね・・・

よく聴くというより思い入れのある曲という選曲になってしまいました。必然的に懐メロですね。(笑)

さて、私はmoonisupさんにバトンターッチ。ギタリストCharフリークさまの興味深い選曲です。
[PR]
by chocopan4 | 2005-06-22 17:21 | 音楽

カーラブレイ

ライブのアルバムをブックマークに追加しました。

カーラブレイってジャズのオルガン奏者なんだけど、凄くかっこいい音です。
私が持ってるアルバムは「Sextet」というアルバム。このアルバムは昔々人からプレゼントされたアルバムで、それまで知らないミュージシャンだったんだけど、思いのほかいいアルバムでした。

エッチのときにかけると良いです。

「アメリカンビューティー」はだいぶ前に追加したんだけど、この映画忘れられない映画になりそう。理由はゆえない。

不条理で切ない。
[PR]
by chocopan4 | 2005-03-31 16:08 | 音楽

Triceratops

私、Triceratops結構好きなんですけど。
ブログやってるからのぞいてみたらば、全然更新してないじゃあありませんか~。
このふっとい音出す3人バンドの、ルーツミュージックに興味ありなのに。
マイケルジャクソンの話だよ。
でもこのバンド良いから!聴いてみて!
アイドルバンドと違って、腰くねくねシナ作りながら、声を裏返しながら歌ってないから!(ロックバンドの音じゃないし。)
3人とも足踏ん張ってプレイしてる感じがするの。
ロックって感じだからね。
ヴォーカルは鼻声。花粉症かな?それもお茶目だ。わはは。

そういえばマイコーは、限りなく妖しく、怪しく、崩れていく・・・

裁判どうなることやら。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-14 19:00 | 音楽

ルージュの伝言

今朝まで起きてて夜更かししたせいで、頭が朦朧としてます。

でもなかなか寝付かれず。

結局全然寝てません。

しょうがないので古い文庫本を出して読んでました。

ユーミンの「ルージュの伝言」

またライブがあるなぁって思い出した次第。

去年のライブ素晴らしかった。
幻想の世界に飛べました。
性のにおいが全くしないユーミンの歌。
けれどもどうしてこんなに情景が浮かんでくるんだろう。
なるほどユーミンて絵を描いていた人だからなんだ。

一つ一つの曲にその時生きてた私の情景が重なる。
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-09 19:00 | 音楽

久しぶりのライブハウス

今日は友達の友達のライブに誘われて、新宿まで。

元ロック少女としては物足りん!ライブでした。
だってさぁ、最初の10曲ぐらい別にバンドでやらなくたって良いじゃん、ていう音なのよね。
生ギター一本でやればいいじゃんみたいな・・・それからおもむろにレゲエ。
3拍子の曲もあったな。ブルースとかさぁ。
スタンドバイミーなんかでノリノリになっちゃって。

私としては乗り切れず。
隣に座っている人がデジカメに夢中で、同じように椅子に座っていたので私もずーっと座りっぱなし。
でも気がつけば私だけがステージまん前の席で座っていたのでした。

お客見てるほうが面白かったな。

最前列で踊りまくっていたおねいちゃん二人。邪魔なんだよね~。
後ろからドンと押したくなったし。
それでもってそのままステージ上がってタンバリン持って踊れ!なんてね。

目立ちたい盛りなのは分かるけど、タンクトップで露出してるおねいさん。
踊りながら一枚ずつ脱いじゃいなさい。(一枚脱いだらもうない。)

いい年してロンゲのおじさん。
どうせなら真ん中だけソリ入れて落ち武者みたいにしたらどうだろう。

ぐふっ。馬鹿ですね。

(早く終わんないかな~)なんてこと思いながら帰りたいのを我慢した・・・一人だったら帰ってるはず。絶対に。(~_~)
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-04 00:14 | 音楽




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
Generic viag..
from Viagra.
Tramadol che..
from Cheap tramadol..
Clomid.
from Buy clomid wit..
Buy ambien cr.
from Ambien buy.
Celebrex.
from Aleve celebrex.
Clomid missi..
from Clomid and twi..
Paxil.
from Free paxil.
Cipro side e..
from Cipro antibiot..
Generic phen..
from Generic phente..
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧