ライフログ


<   2004年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

我を忘れる。

オリンピックが終わった。

4年の一度のスポーツイベントに対して私は全く興味が無かった。

けれど、たまにニュースや特番で、オリンピックの映像を見ては泣いている。(T_T)

無心に頑張っているアスリートの姿は感動させるものがある。

たくさん胸にぐっときたけれど、浜口親子の姿に 泣きました 。

「違うよ!違うよ!」と人目もはばからず怒鳴る浜口パパ。

我が子のために 我を忘れているのだ。
人目をはぱからずに、抗議する父。

賛否両論あるようだけど、私は胸をつかれた。

必死の形相。
必死の声援。
必死の抗議。

私はあの親子を見て何故か感動する。
そしてほっとするんです。
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-31 23:10 | その他

日影茶屋

今日はお昼は会社の人のおごりで、松花堂弁当。

夜は社長の奥さんのアウディに乗って、葉山まで。

日影茶屋でお食事でした。

b0010825_22341918.jpg



ちょうどたそがれ時で、暮れなずむ海がとってもきれいだった。

海の向こうには富士山。

b0010825_22353075.jpg


夜景モードで撮ったので、写真ブレてしまったけど・・・・
とても素敵なディナーでした・・・(#^.^#)
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-31 22:34 | その他

ホームページ

早く退職したい理由は他にもあって。

ホームページを作っているのです。

昨日アップしたんだけど、まだ3ページしかできてなぁい。

技術が無いからあちこちの本を読んでは、手探り状態で作成中。

きれいなHP持っている人。

 
 尊敬します!
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-30 20:18 | その他

わーーーーい!

明日いっぱいで 退職 させてもらうことになりました。
嬉しい!

とはいえ今の彼女がやる気満々なので、そのまま継続してやらせてみるそうです。
私は、とりあえず明日で退職したい旨、社長に言って、9月からはパート扱いにしてもらいました。

何故そうしたかと言いますと。

もうこれ以上事務仕事するのいや。
会社に行くのいや。
したがって9月になってもまじめに出社する自信は無い。
なのでさっさと失業保険の手続きを取ってもらって、今の給料体系で計算して欲しいと思って。

明日、社長が時間給決めてくれるそうです。
それなりに貰っていたので、それなりに計算してくれないといやだなぁ・・・・

「一日いくらじゃ駄目ですか?」なんてずうずうしいこと言ってみたけど、駄目だった。
大笑いされた。

 「ちっ!」

「私の仕事は密度が濃いんだから、そんなんでもいいと思いますけどねぇ。」ここまで言っても怒らず聞いてくれる社長。

いい社長だった・・・。
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-30 20:11 | 仕事

恋のゆくえ

ライフログに追加しました。

「恋のゆくえ」

ミシェルファイファーが実際に歌っているということで話題になりました。

ファイファー扮するジャズ歌手とピアノ弾きの大人の恋の物語。

恋・・・と言うまでいかずに二人は離れしまうんだけど。


ミシェルファファー大好き。
華奢でセクシー。
セクシーなのは唇と、ながーーい指!


唇は、若い頃の写真と比べたらコラーゲンを入れているのは明白。
ぷっくっとしていて魅力的!

コラーゲンぐらいだったら、私も・・・・
なんて思うけど、やりはじめるとキリがなくなりそうなので。
やめておく。
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-29 13:34 | 恋愛

トマトとバジルとツナのパスタ

b0010825_13201332.jpg今日のお昼はパスタ。

ツナとトマトにバジルを振りました。
ガーリックもたっぷり!超簡単です。

ちなみにトマトの皮はむきません。(~_~)



昨日今日と雨続き。
そのせいか腰痛治らないし、買い物行こうと思っていたけど、荷物を考えて断念。
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-29 13:19 | グルメ

デスク周辺

腰の痛みが相変わらず続いています。
その痛みが左肩の辺りまで、じわ~っと。

椅子に座ってタイピングするって、かなり腰に負担をかけるようで、気をつけないと偉いことになってしまいます。

だから椅子の高さは重要。
おまけにオットマンがあればなお良い。
なぜならば座ったとき、膝の高さが椅子より少し上にある方が、楽なんだそうです。

というわけで机の上を片付けたついでに、(あまり片付いてないじゃん。(-_-;))プリンターを机の下に配置してみました。

なーんて 乱暴 なんでしょう!(~_~)
乱暴なことは認めるけど、これに足乗っけて机に向かっていると、楽で楽で~。

でもプリントアウトしたときに床に直にペーパーが出てくるのもなんだか・・
なので、適当にOA用のラック探してみようか。
とりあえず、私の足の重みに耐えるラックを。
b0010825_13461521.jpg

[PR]
by chocopan4 | 2004-08-28 13:53 | その他

デジャブー

仕事終わってからデジャブーのマスカラを買って帰る。

これは「まるでつけ睫毛つけてるみたい!」と若い子達に評判のマスカラで、私の薄い睫毛もさぞや・・・なんてふらふらと買ってしまった。

デジャブーとは・・・

いつだったかこれとおんなじ状況になったこと無かった?

あるいは

いつだったかおんなじもの食べたこと無かったっけ?

なんて感覚なんだそうだ。

私にもそんなデジャブー体験があって、元ダンの実家に始めてお邪魔したときに、「あら?この家、この人達、会った事なかった?」ということがありました。

b0010825_21244349.jpg


不思議・・・
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-27 21:08 | メイク・スキンケア

お水の本

お昼だお昼だぁ~!

さて、お昼休みいつもなら読書している私です。

ここのところ忙しくて、じっくり小説本を読む時間も無いのですが、室井佑月の小説を読んで小さく感動しました。
ほぼフィクションだと思われます。
元銀座クラブのホステスとしての体験です。
初めての世界でとまどいながらもどんどん強くなっていく佑月。
そして今やテレビで引っ張りだこのコメンテーター。
一度何かの番組で「 ちびっちゃいますよね~」 なんて発言してたっけ。(爆)

耳を疑ったけど、 めったにいない人 ということでは、ワイドショー業界ではきっと貴重な存在でしょう。

同じくホステス物というところでは山口洋子の一連の作品。
これもほぼフィクションだと思うんだけど、平々凡々にOLやってる今の私からすると、 凄みのある ホステスの生き様が感動的。

林真理子の直木賞受賞作(だったと思う)「最終便に間に合えば」っていう小説は、山口洋子の小説の一部にそっくりな部分があります。
林真理子本人も山口洋子の小説のファンと言っていたことがあったから、・・・・ふ~ん。コピーしたと言えないくらいの微妙な感じ。

そんな私も3日間銀座でバイトした経験あり。
何で3日で辞めたかというと、爺にばれてしまって。(親父です)
実家から夜のバイトはちょっと厳しいものがあった・・・


なんにせよ仕事するなら 凄み を感じさせるぐらい出来る人間になってみたい。
プロ!という意味で。

今全然仕事したくないくせに、口ばっかり。(~_~)
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-27 12:45 | 読書

マスカラ

もうマスカラがなくなっている。
無理してカチャカチャ振りながら使っているけど、そろそろ買いに行かないと。
スッピンでも睫毛だけは塗る私。
でもこれといってブランドは決めていません。
一応二度塗りします。睫毛薄いし・・・・一応ね。

一度目は必ずメイベリンのワンダーカールマスカラを使います。

以前渋谷東急のロレアルのカウンターで、力いっぱい薦められたマスカラ。
ロレアルはマスカラに力を入れていたようで、もう10回ぐらい塗り塗りしてるでしょ?!って言うぐらいBAの人のまつげが凄かった!
笑っちゃうぐらい。

そう、まるでひじき!のようでした。

思わず
「ロレアルの人達って!みんな睫毛すごいですねぇ!」って・・・
何故かそのBAの人と二人して鏡見ながら大笑い。
「い~え~!たった3回しか塗ってないんですよぉ~」だって。

嘘だろ。(ーー;)
[PR]
by chocopan4 | 2004-08-26 23:55 | メイク・スキンケア