ライフログ


<   2004年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

愛することと愛されること

何かに没頭して心が疲れているとき人に愛されたいと思う。

母性やセンチメンタルが溢れてこぼれそうになるとき人を愛したいと思う。

仕事でくたくたになってどうにも辛くてくたびれたとき、好きな男に愛されることが至福の時だった。

どんなに疲れていても会う時間を作った。

寝不足でも疲れなんて感じなかった。

一時嫌なことも忘れられた。

じゃあ今は?

今は嫌なこともない。

ゲンキンなもので愛を欲する心も薄れがちなのか。

そうして愛することも忘れていくのかな?

心が乾いていくようで・・・サラサラ音がするようで・・・


[PR]
by chocopan4 | 2004-11-30 23:02 | 恋愛

身体が欲するニラレバ炒め

無性にレバーが食べたくなって、買ってしまったレバーちゃん。

普段からニラレバ炒めって食べないのに。
生まれてこの方2,3回しか食べたことないと思う。
貧血に良い、鉄分補給に良いといわれながらも食べなかった。
レバーも特に嫌いじゃないけど、特に食べたいものでもなし。(食感が嫌かな)

ていうことで始めてニラレバ炒めに挑戦いたしました。

レバーを牛乳につけて臭みを取るでしょお。
塩胡椒して片栗粉まぶすのね。ふーん。
それで野菜と別々に炒めて最後に合わせる。

なかなか旨く出来たんじゃないの?!
全然臭くないし、レバーも柔らかーくて。
あ~でも・・やっぱりこの食感がダメッ。
食べながら吐きそうになっちゃったわ・・・

????

心配するようなことは・・・ 

大丈夫。今日から始まりましたのよ。
ていうことは、身体がレバーを欲しがったと言うことなのね~。
でももうこれ以上は食べられない!やっぱりレバーは苦手だったみたい。
b0010825_20345335.jpg

[PR]
by chocopan4 | 2004-11-30 20:40 | グルメ

管理職の求人

今朝は午前中からクリーニング屋にジャケット、コートを出しに行く。
それから久々にチャリでハローワークへ~。

そこでのやり取り。
「係長以上の経験のある方って書いてありますけど大丈夫ですか。」
「じゃあ管理職ですね。主任の役職までしか経験が・・・」
「あ、では大丈夫でしょう」(そうなんですか?!)

なんだかね最近は求人の広告に性別が書いていないけれど、管理職に応募をすると「女性なのに出来るの?」って雰囲気がありありなんですよねぇ・・・ありありとね!
自分自身でも管理職って書いてあるとちょっと躊躇しちゃう。
女ってこういうときに損だなぁと思います。
全く経験のない人でも男性だと、管理職に座らせられて(下からぶつぶつ文句言われながら)そういう面では恵まれてるのよね。
今までの上司そんな人がいました。
けれどよくよく考えたら、自分の年齢、職務経験等、別に全然OKなのにね!

結局その会社は週休2日ではないので応募は止め。(~_~)
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-30 13:57 | 仕事

何でも新しければ良いというものじゃあない

先日買った新しいデジカメ。
使えば使うほど不満が出てきましたです。

料理モードで撮ると何故かとっても画像がくらーーくなる。
夜景モードはぶれっぱなし。
小さくて軽いのはいいんだけど、ほんっとにぶれるのよね。
ズームが8倍。前のは10倍。
フラッシュの範囲が狭い?
これも小さいせいなの?

おまけに夜景をムービーで撮って、静止画で保存という裏技がこのカメラでは出来ない!
コレが出来なきゃ、ニューヨークのクリスマスだって、全然きれいに撮れないじゃん!

しょうがない・・・
基盤は無事だったんだから、前の重ーくて図体のでかいカメラを持っていくか・・・

あとさ、ビデオとしては機能的に全然物足りないのに、音も録音できるようになってるんだよね。
けど録音機能なんて使う人いるのか?
夜景撮ってて街角のノイズ入れてどうすんの?

何でも新しければ良いってもんじゃないのね。

果物も腐りかけが美味しいって言うし。

女だって中年以降が味が出ていいのよん。(結局そこにいくのかよ・・・)


[PR]
by chocopan4 | 2004-11-30 00:10 | その他

失業中の食生活

最近朝寝し放題。
夜遅くまで本をむさぼり読みつつ、2階のドスドス音にイライラし、なんだかんだで、寝るのがいつも午前様。

その日のうちに寝るのが私のモットーだったのに。

好きなだけ朝寝して、(恥ずかしくて時間書けない・・・)おもむろに台所に。

水をグラスに一杯飲む。

朝昼兼用の何かをおなかに入れるまで、まずはチョコレート。
チョコレートを食べて血糖値を上げる。
頭の回りが気のせいかよくなる気がする。
それから掃除、洗濯、PCなどしつつ、天気がよい日は買い物しに出たり。

夕食時、週末はアルコールを摂取する。
11時過ぎに何故かアイスクリームを食べたりする。

今朝口の周りにひとつ吹き出物を発見。

何とかしなければと、とりあえずは早寝を心がけます。(~_~)
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-29 14:02 | 健康

黒ゴマコーヒー作ってみました。

昨日の私の推測どおり黒ゴマペーストとミルクをホイップしたコーヒーで再現できました。
私のホイッパーは手動なの。
ミルクをレンジでチンしてシャカシャカ・・・美味しい。(^_^)

b0010825_17525923.jpgb0010825_17535116.jpg
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-28 18:03 | グルメ

理不尽なお話

友人の従兄弟はうつ病でしばらく自宅療養していたそうだ。
病気になった原因を聞くと、なんとも気の毒です。

彼は病院で検査技師をしていたのだけれど、人間関係、検査のあり方などで、ほとほと疲労困憊してしまったの。

みなさん病院に行ったときに、何故こんな検査までするんだろう。って思ったことないですか?
私は基本的に病院を信用していないので、検査はもとより、貰う薬、打たれる点滴、治療の仕方まで自分が納得しないと嫌なので聞くんです。
でもあんまり細かく聞くと「うるさい患者」のレッテル貼られるでしょ。

自分の身体いじくられるんだから、当然のことだと思うんだけど。

友人の従兄弟は風邪で診察受けに来た患者に対して、レントゲン、脳の断層検査まですることに疑問を感じていたのだそう。
その病院ではレントゲンの検査は一日何件、何々の検査は何件、て決めてたらしいのです。

次第に病院内で浮いた存在になっちゃって、その彼は悩みに悩んだらしいのです。
それを告発すると一緒に働いている同僚が路頭に迷う。
どうすることも出来ずに、うつ病を発症してしまったのだとか。

でもこの病院のあり方は明らかに詐欺的に間違ってると思うんだけど、彼が病気になってしまうなんて、理不尽な話だと思うな。
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-28 12:39 | その他

黒ゴマコーヒー

b0010825_23272547.jpg
黒ゴマコーヒーってどうよ?

意外と美味しいです。
多分コーヒーにホイップしたミルク、黒ゴマペーストを入れるとこの味になるかと思われます。
今度作ってみよう。
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-27 23:35 | グルメ

大ボケなのか天然なのか老化なのか

今日は午後から銀座で待ち合わせ。
7月に能登・金沢に旅行の写真を、CDに取り込んだので一緒に行った友達に渡しました。
私ってば4ヶ月も経ってから写真を整理してんだからどうしようもありませんね・・・

銀座から丸の内、丸の内からまた銀座、有楽町と歩き回りましたが、まだまだ街のイルミネーションは地味目。
バブル時代を思い出すと雲泥の差があります。
やっぱり不景気なのかなぁ。人も少ないし。
バブルの頃は銀座も六本木もまるでお祭りのように賑わっていたのに。

さて、友達と大いに盛り上がった話は物忘れの話。
彼女の場合、会社で隣に座っている同僚の名前をド忘れしたらしい。
私なんて間違えるつもりがなくても、しょっちゅう人の名前間違えてるし。
彼女の友達は会社までの道順を聞かれ、以前勤めていた会社の道順を伝えてしまったとか。(爆)

先日は横断歩道渡るとき何故か定期入れ出していた私です。(>_<)
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-27 22:18 | その他

ウィルスに攻撃される!

ひぇ~!
久しぶりに感染しそうになっちゃった。
とりあえずアンチウィルスソフトが何とかしてくれたみたいだけど、そのファイルは削除!

ウィルスは3月にアメリカで流行ったWorm Netsky.Pだって。

そんなのが私の受信メールに来るなんて!

以前にも2度ほど攻撃されたことがある。

うちひとつは「トロイの木馬」。
アンチウィルスソフトが削除してくれたけど、念のためカードは再発行してもらいました。
怪しいのは多分アメリカの占いサイト。
日本の占いサイトから何故かアメリカのサイトに行っちゃったのよね。

今回のはmailで感染ファイルを撒き散らすっていう奴だから、3月にアメリカで流行ったもののずいぶん時間かけてきたものだ・・・
[PR]
by chocopan4 | 2004-11-26 18:05 | その他