ライフログ


<   2004年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ただいま~!

ひぇ~やれやれ、やっと帰ってきた。

帰りの飛行機最後の30分、めちゃくちゃ気流の悪いところを飛んでたので、揺れるのなんの。
まるて゜ジェットコースターに乗ってるみたい!

「キャー!」なんて叫んでる人もいたし。

気持ち悪くなってしまって最悪の気分なのに、隣のカップルの男!
ずーっとしゃべってる!
おしゃべりでかなわん。
それも自分はこう見えても優しいんだとか、何だとか・・・(こーんなに揺れてるっていうのにお前の性格の話なんてどうだっていいの!黙ってて!)吐きそうになってる人の横でデリカシーのない奴。
おしゃべりな男は嫌ですね。

でもって成田は大雨。
おなかすいていたので渋谷の駅蕎麦食べて帰ってきました。
地元に着いたら雪が降ったらしく、積もってる。
でもやっぱり東京の雪はべちょべちょ。
NYとは寒さが違う。だってNYの雪は粉雪なんだもん。
カメラのシャッター押そうとしても指が震えちゃって・・・歯もがたがた震えるし。
夜景撮ろうと思っても寒さのために全然撮れない!
おじさんたら「アイスクリーム食べるか?」なんて言うし。笑えないジョーク・・・。

とにかく明日からお正月なんだー。なんかぴんと来ない。
荷物片付けたり面倒な事が残ってるなぁ。
ひたすら眠くてしょうがない。

今日は早めに寝る事にしましょ。
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-31 21:27 | 旅行

stomp

itoko no christpher to east village ni aru 'kenka' ni ittekimashita.
'kenka'?! ha tottemo hayatteru japanese no izakayasan.
beer ga yasui! 1.5$nano!
menu ha nihonto onaji.nedan mo onaji de koko ha osusumedesu!
BGM ga okashikute waratteshimatta!
deep na syouwa no kayoukyoku kara kimigayo made!

8PM kara off broadway no "Stomp" wo mimashita.

tottemo omoshiroi show desu!
japanesegirl mo hitori shutuen shiteimasu.

ashita ha kaerunante .... nagorioshii....
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-30 13:23 | その他

uuuu...

I`ve a headache!!!!
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-30 00:56 | その他

jiyu no megami

jiyuu no megami wo mini battery park kara ferrie ni norimashita.

sabu----!!!!!!!!

2jikan mo matasareta!!!!


yasai ga tabetai!!!!

yasai no ryouri ha sarada bakkari!
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-29 08:36 | その他

souji sentaku shopping

ima ieni ha daremo imase-n.

korekara chika no sentakuki de sentaku.40fun go ni kansouki.

sono aidani souji wo shite sentakumono ga kawaitara manhattan ni cosme wo kaini ittekima-su.

manhattan ni ikuni ha bus to subway demo ikerundakedo bus ha announce ga naishi, jikan ga kakarunode Long Island Rail Road ni notte dekakemasu.

daitai 20fun hodo de 7th av-32st ni aru Madison Square Garden no shita ni aru Penn station ni tukimasu.

Today is Freezing day!!!!
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-27 23:57 | その他

OH! mistake

kinou no kiji ga kieteiru!

machigae te keshite shimatta mitai

comment wo kaite kureta minasama gomennasai.
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-27 07:56 | その他

地図

ヤフーアメリカの地図で叔父さんのうちのアドレスを検索。
拡大地図と、縮小地図2枚プリントアウトして持って行く。
一応念のためと言う事で!(これではぐれても迷子にならずにすむ)

でも凄いよね!世界中の地図がネットで手に入っちゃうんんだもの!
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-18 19:05 | 旅行

ウーロン茶の茶渋~行ってきます!

午前中からずーっと食器を漂白しているんだけど、ウーロン茶の茶渋がなかなか白くならない。
それともハイターの分量が少なすぎるのかな。

私が今まで使った漂白剤の中でベストなのはP&Gのスプレー式漂白剤。アメリカの洗剤ってひとつでどこでも使えますよ!っていうのが多いよね?!P&Gの漂白剤もお風呂場と台所両方に使えるの。でも最近スーパーやドラッグストアに売ってないのよね!あれが一番強力な効き目だったんだけど。
でもその漂白剤を使ってから、花王とかライオンのお風呂用の漂白剤を台所でもつかっちゃってます。(^^♪全然平気。
だと思う。(~o~)

あーそれにしてもチョンソは何故に本当の事を言わないの!じれったい・・・
グォンサンウにはまりそう・・・
痩せてる人よりたくましい人が好きなので・・・一言で言うと引退した野球選手とか、大柄なゴルファーみたいな体格の人!

NYのおじさんの住所、さっき父親から聞いたばかり。もし空港ではぐれても何とかたどり着けますように!

では皆様行って参ります!
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-18 17:47 | その他

パジャマ買いだしその他

今着てるパジャマって結構よれよれ。
開襟襟のコットンだからちょっと寒いしぃ・・・明日持っていくのにパジャマ2着。大き目のポーチ、いない間のビデオ録画用にテープ。(DVDじゃないんだよーん)歯ブラシなぞを細々買って明日に備える。

ライティングディスクの上は相変わらず片付かないっ!
ほとんどの化粧品が使いかけ。それもまだ使うよっていうものばっかり。
それにしてもこんなにいろんなコスメを駆使している割にはなんだかな・・・

帰ってきてから食器たちをハイターで漂白。漬け置きよりスプレー式の方があっという間に白くなるみたい。暇なので気長に白くしよ~。

これから4時までは暇だわ。アイロンかけやりたくないけどやるか。
4時からは「天国の階段」が!
友達いわくチョルスさんが彼女に・・・ア、ここから先は言えない。

買ったパジャマを洗って干してるんだけど、乾くかなぁ!
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-18 12:45 | その他

掃除をする

私は掃除が嫌いで、いつもは、はたきと掃除機を掛けるだけの掃除なんです。たまに簡単マイペットで拭き掃除。クイックルワイパーで床拭き。(ア、テレビはマメに拭いている。静電気のせいですぐに埃が付いちゃって・・・)

今日は旅行前のひと掃除。大掃除をやっていけないので台所の拭き掃除ぐらいはやっておこう、と珍しく思い立ったわけです。
しかし夕食後の掃除って言うのもなんだかね・・・腹ごなしになっていいのか。

よく松居和代がお酢で油汚れを浮かして掃除しているでしょ。
確かにこびりついた汚れは落ちます。スッごく落ちる。でもね油のギトギトはやっぱり取れないの。最後に中性洗剤で落とします。

それからレンジの庫内の掃除。袋ごとレンジでチンして袋が割れて洗剤が噴霧される洗剤があるけど、あれって怖い気がするんです。食料品を調理するところに洗剤が残って空気中に漂ってしまう気がするんですよねん。だから今日テレビでやっていた雑巾を軽く絞ってレンジでチン。水蒸気が出て油汚れを浮かせたところをその雑巾で拭く。と言う方法を試してみました。
これは良いです!化学雑巾だと油汚れも水ですぐに落ちるし。これは小マメにやっておくとレンジ内がいつも清潔に保たれる。

私のレンジ内は油で結構汚れていたので、毎日やるといいかも・・・(>_<)

明日はライティングディスク(下が整理ダンスになってる奴)の上に乗ってるおびただしい化粧品たちを整理。(多分捨てるものが沢山・・・)
電気の傘の掃除でしょ。
窓と桟の掃除は明日のやる気次第だっ。(~_~)
[PR]
by chocopan4 | 2004-12-17 21:58 | その他