ライフログ


<   2005年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

K姉妹の生業は?!

K姉妹は本当にゴージャスですね~。

話題になった当初はその財源がどこからなのか、といろいろと詮索されたようですが、最近ではもう、誰も詮索しなくなりましたね。

友人がテレビ局のヘアーさんに聞いた噂話では、K姉妹は高級娼婦・・・・(ーー;)

お客様はアラブの石油王、政財界の(世界のVIP)なんだとか。

どうりで最初の頃はあちらこちらの人から標的にされていたのに、今は全然誰も何も言わなくなりました。後ろに誰がついているのかと思うと、怖いですものね。

芸能界では公然の秘密で、今ではみんな知っていることなんだそうです。


テレビでK妹が「私はアジア専門、姉はヨーロッパ、アメリカです。」って語っていたとか。結構オープンに。
とんでもなくゴージャスな生活と引き換えに、仕事だと割り切っているのね。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-28 20:08 | 仕事

水と睡眠

コラーゲン、私も試してみます。
tomさんもyumiさんも、飲んでいるとは。
みんな結構コラーゲン愛用者なんだね。

昨日はばっちり寝たので、今日はお化粧のノリが良かった!

睡眠も大事だよね。

それと水。
一日最低1.5リットルは摂取するようにしているのです。
しわ予防のために。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-28 18:25 | メイク・スキンケア

アンチエイジング

今テレビでアンチエイジングと戦う女性達が、何人か出てました。

私の今のお肌の悩みは、シミかなあ。
私の肌は黄色い、体調悪いときは白い。
どちらかと言うと白めなのでシミがちょっと目立ちます。
ここのところサプリメントを飲むのをサボっていたからか、気がつくとシミが増えてました。
大きいのは無いので、化粧で何とかカバーできるかな。

一度ほくろが気になって、レーザーで焼いてもらったことがありました。
けれどそのほくろ、ほんのちょっと小さくなっただけで、全然なくならなかった。

今日のテレビで32歳の女性のお肌の美しさに目を奪われた。
コラーゲンを飲んでいるという。ちょっと試してみようかな~。
サプリメントは10代の頃から、飲んでいるけど、ここ数年はビタミンE,C,Bコンプレックスの3種類に落ち着いている。
最近ずぼらで、飲んだり飲まなかったりだから、まじめに飲もう。
それからコラーゲンも試してみようかなぁ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-27 23:02 | メイク・スキンケア

確定申告

確定申告書、ネットで作成して郵送!

便利になったなぁ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-27 22:06 | その他

寝ちゃった・・

昨夜寝たのは0時半ごろ。
今朝起きたのは8時ごろ。
掃除して、読書したり、いろいろ。今日は食糧の買いだし日だというのに、それなのに、それなのに、夕方転寝。

朝から何のためにパジャマで過ごしているのだ・・・ベットに行って本格的に寝なければならぬ!

ぐふ。
気持ち良い。

子供の頃多動だったせいか、(笑)今はとにかくベットの中での眠りが至福の時でございます。

こんなに寝てばかりだと太るなぁ。
また太っちゃう・・・ああ・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-27 17:55 | 健康

注意欠陥多動障害つづき

あんのぉ・・・神経だとか、脳だとか、ドーパミンだとか、書いちゃって、変な誤解を与えてしまうといけないので申しますが。

注意欠陥多動障害は、特別な障害じゃあありません。
正常、異常とかいうものでもありません。

大人の特質で言うと、単にあわて者。落ち着きの無い人。なくしものが多い人というものです。
たとえば財布をしょっちゅう落としたり。なくしたり。ちなみにこの当時の彼は、小学校6年生の時、あんまりうるさいので担任の先生に「5年生に行きなさい!」と言われ、一週間ほど5年生のクラスに行かされていたそうです。(親は何も知らないので、どうしようって思っていたとか。)

トリイヘイデンのクラスにいたADHDの子供は、今は成長してNASAの宇宙科学者になってます。
確かトムクルーズだか、誰か。ハリウッドスターの誰かさんも元ADHD。

黒柳さんももとより、立派に社会に貢献している人がいます。

私は貢献できていませんが。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-26 20:09 | 読書

注意欠陥多動障害

私はたまに親父週刊誌を買って読む。
週刊文春はわりとよく読む。News Week日本版もたまに読む。
News Weekは、日本の週刊誌では話題にならないようなニュースが読めて面白いから。
文春は、小学生から読んでいたので、(父親が活字中毒。文春、文芸春秋、その他いろいろ)習慣で。

その文春のページで興味深く読むのは動物行動学研究家の竹内久美子さんの「ずばり、答えましょう」。今日読んだ内容で、私が前々から思っていたことと同じことを書いてらっしゃるので、ぜひ皆様に知っていただきたく、・・
なんつって、ちょっとオーバーなんですけど。

ADHDって知ってますか?「注意欠陥多動障害」。神経伝達物質のドーパミンの変異による障害。
症状は落ち着きがなく、注意散漫、集中できない、忘れっぽい、物をよくなくす、興奮しやすい、衝動的、喋りまくる、よく怪我をする。←これらの特徴は子供ならみんなそうじゃん。と思うかもしれませんが、それが並外れている子供のことね。
トリイヘイデンの一連のフィクションを読んでいた時に、この障害をはじめて知りました。
彼女はさまざまな障害を持つ子供たちや、虐待を受けて病んでしまった子供たちに、教育を施す教師で、その体験を何冊か本にして、私に衝撃と感動を与えてくれたのです。
ブックマークしようとしてるんだけど、リストに無いみたいで残念。ま、それはそれとして。
で、はじめてADHDを知ったとき、「これって私のことじゃん!」て思ったものです。小学校低学年の頃私は、父兄参観に来た美しく着飾ったお母さんたちを見るために、椅子をまたいで後ろ向きに座り続け、先生に呼ばれているにもかかわらず無視し続けた。そんな私に、先生は「Chocoちゃん!」と言いながら私の頭をぐるぅーっと回したっけ・・・。それでも全然めげずに次の質問に元気良く手を挙げて答える私・・・母はいつも父兄参観日の夜「もうChocoの父兄参観は行きたくないわよ・・本当に恥ずかしい。」と言っていたものです。(えーなんで?ただお母さんたち見てただけなのにぃ)そこで「なんで?なんで?」って飛び跳ねるんだよね私は。

それから大人になり、「窓際のトットちゃん」を読んで、泣き笑い。「やぁーだ、黒柳徹子って私みたいな子供だったんだぁ!」と大いに共感したんです。
それからトリイヘイデンの本で、この障害を知ったときに「黒柳徹子はADHDだったのね」と納得しました。自分自身のことも含めて。

今日の竹内久美子さんのページに、やはり書いてあります。
”私がADHDについて調べ始めてすぐに連想したのは「トットちゃん」。黒柳徹子さんです。・・・・・・・・云々かんぬん。”
やっぱりそうですか。ということはやはり私もADHDといえましょう。

大人になると多動障害はなくなり、注意欠陥障害だけが残るそうです。

私があわてもので忘れっぽいのも、しょうがない・・・一生付き合っていく障害なのだからっ!(~_~)
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-26 15:45 | 読書

オキナワオキナワ

2月になると首都圏は雪が積もります。

私の住んでるところはまだ全然積もってないけど。

ここのところ暖かかったのに、急に寒くなって、私の心は暖かいオキナワへ。

オキナワ行きたいなぁ。

すっごく行きたい・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-25 23:18 | 旅行

鶏肉と長芋

残り物で煮物。b0010825_2214544.jpg
鶏肉と長芋、厚揚げ、舞茸を、煮ました。
長芋って煮ると美味しいです。
サトイモより手間いらずだし。

明日はこのデジカメともしばらくお別れ。
早く直ってね。
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-25 22:18 | グルメ

ますますゲーム的

東電と講談社がフジテレビのTOBに応じてニッポン放送の株を売るんだって。

そうするとフジテレビはニッポン放送の持ち株がまたまた増えるわけですね。

ライブドアと拮抗することになったら、ますますライブドアの形勢が不利になりそう。

ニッポン放送の株主でホリエモンに賛同するような人は、いないんでしょうかね。
たとえばずっと話題になってる村上さんとか。
あの人はどっちに転ぶんだろう。
もし彼がフジテレビに転んだら、ホリエモンはもう駄目だね。

まったくもって、ゲームの話してるみたいだ。

それも大金が、今までの慣例が、旧態依然の体制とかが、どっちに傾くかがかかっている、超面白いゲーム。タイムリーなことに、西武の堤さん、危うい状態だし。
会社っていったい誰のものなのだろう、グループ企業を作って、株を持ち寄って、他人に参入させないシステム。
もう完全に時代遅れだと思う。


本当に目が離せません。このゲーム。

それにゲームって、ただ見てるだけじゃあつまらない。
応援しているチームがあって、初めてゲームを楽しめる。
私はやっぱりホリエモンにつくな。

勝たせてあげたい気持ちになる。

なぜだろう・・・小太りだから???・・・・。(ふふっ)
[PR]
by chocopan4 | 2005-02-25 19:33 | その他