ライフログ


<   2005年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

う~大爆笑のお昼休み

今日は休日出勤。事務所に女性三人だ。三人でお昼を食べながら、盛り上がること盛り上がること・・・お酒も飲んでないのに、ずーーーーっと笑いっぱなし。

とくに渡辺さんの話で。彼女、やっぱり特別な人なのね。大顰蹙の人なんだけど、次長(オンナ)がうまく操られちゃって、渡辺さんは治外法権なんです。誰も彼女に何も言えないらしい。まったく・・・私なんて次長ってもしかしてレズ?なんて・・本気で思ってしまったもの。

大笑いしたのは、渡辺さんの休日出勤の話。Tさんがある日休日出勤で出社したら電気だけついていて誰もいなかったそう。夕方やっと渡辺さんが戻ってきたそうで、Tさんを見てびっくり仰天。(そりゃそうよね。サボってんのばればれだもの。)言い訳考える暇も無かったらしく、大慌ての彼女の口からは「えっと・・・事務所、涼しかったでしょ。」だって。(爆)
エアコンつけっぱなしで遊びに行かないよーに。

でも彼女はそんなんで休日出勤手当てももらい、大変頑張っているという評価ももらい、昇格昇給したそうだ。
まったく・・・それに彼女の尻拭いで頑張っているみんな、結局きちんとできなければ、みんなのせいになってしまって、彼女は不問。普通これだけミスだらけだとクビだと思うんだけど。(S君他みんな言ってる)彼女に関しては皆諦めてしまっているみたい。私も出来れば彼女とかかわりあいたくないな。彼女これから上場する会社に出向で出ているけど、ちゃんと上場できるんでしょうか・・・。

どうでもいいけど戻ってこないでほしい。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-30 21:47 | 仕事

最初っから切ないし・・・

「悲しき恋歌」録画して見ました。

子役の女の子、眼が見えない設定なのに本当に上手。
男の子も健気。
なんといっても四季折々の美しい風景が絵のように美しくて見とれてしまいました。
絵のように美しい風景の中で少年と少女の美しくて切ないやり取り。

来週から楽しみ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-30 21:36 | 映画・ドラマ

バック収納ラック

b0010825_2045171.jpg
組み立ては簡単だったけど、危惧していたことが的中。ラックの幅と高さが足りない・・・
場所とるし。もうひとつクローゼットにぶら下げるタイプの物を買おうか・・・

さて次の私の物欲は。掃除機。掃除機買いたい!
それからデスクとソファーね。

あと・・・中古でもいいからマンションかなぁ・・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-29 22:30 | ファッション

S君に説明

S君が事件の顛末を知りたがったので、二人でランチしたときに説明。

とにかくs君には辞めないで欲しいので、「お願いだから辞めないでっ」と言いつつ、「辞めるなら一緒に辞めようね~。同期だし。(理由不明)」「そうっすねぇ。chocoさんも次の受け皿決めてからじゃないと駄目っすよ。」なーんていいつつ、S君辞めなさそう。

ほっ・・・・(~o~)
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-28 20:20 | 仕事

意見書を出す

入社してまだ一月もたっていないのに、この間の一件もあり、今日は次長に時間を作ってもらいミーティング。辞めるのを覚悟で。その際、私がこの会社の問題点と思われることを意見書としてワープロ入力し提出。内容はいつもS君とも話していたようなことだ。それと私が直接かかわっている会社の数字的な問題点も。一通り読んで次長は分かってくれた。
K部長は結局お飾りの人。自分が言ったことで部下の私が叱責されていても、隣で知らん顔の人。お飾りの自分が分かっているから辞めたいと思うのか。それともこの人は元銀行員という看板だけで、結局どこへ行ってもお飾りなのか。
「まだまだ出来ると思うから、頑張ってみて。やれると思うから。」「今は就職が厳しいんだから、ここで一頑張りしてみうよ。」「y課長も今まで女子社員から色々クレームが出た人なの。あなただけじゃないの。」「まだ間もないのに、これだけ数字のことが把握できてるんだから、私はあなたに本社経理を任せるつもりで、今度の会議に提案しようと思っているんだから」

「ありがとうございます。今後のことは今日一日ゆっくり考えさせてください」と言って帰ってきた。

けれどけれど。モチベーションがあがらない。よし仕事しよう!っていう気にならない。

なので禁酒していたビールを今日は飲んで、何も考えずに寝てしまおうかと思ってます。(違う?)

コメントのお返事は明日必ずいたします。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-27 19:36 | 仕事

貯蓄の日

今日は銀行、郵便局と回って、半年振りに貯金復活。

ボーナスが無いので、これから毎月今までの5倍貯めようかと思ってるんだけど、今日は取りえずその半分。

なんかほっとした。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-26 21:10 | その他

サンウ~収納ラック

昨日のサンウの余韻が覚めやらず。

あれは3月に極秘来日したときの映像で、また今来日しているんだよね。もう帰っちゃったのかなぁ。

毎年とは言わず、毎月来て欲しいわ♪



バック収納ラックを組み立てた。
幅が狭くて大きめのバックを入れるのはきつい。まーとにかく納まったからよしとしよう。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-26 21:08 | 映画・ドラマ

サンウったら・・・

サンウ可愛い~っ (^^♪

仕事を忘れてしばしほわほわの表情でテレビに見入る。

んふっ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-25 22:29 | 映画・ドラマ

憤死しそうになった

今日はS君お休み。今日退職することを告げるといっていたのに、もしかしてもう来ない?なんてことは無いよね。


この会社は前任者が仕事を放りっぱなしで辞めてしまっているので引継ぎなしです。ただ私が担当する会社の書類をまとめて「はい」って貰っただけ。それに、あるはずの書類が無い。その書類が無ければ売り上げを立てられないし、差額計上も出来ない。
先週のことです。2月分の売り上げ入金は4月の25日(今日ですね)入金になるはずなのに、入金決定通知書が無いんです。K部長は「月末に届くのかもしれない」などと言う。「えー。入金後に通知が届くなんてそんな馬鹿なことありますか?」「まーそういうこともあるよ」とK部長はいたってのんき。けれどいくら入金があるか確定していないと、25日の(今日ですね)支払いが厳しい。資金繰りが厳しいのです。だから問題なのに、ちょっといらいら(どうして新参者の私がいらいらして、責任者の部長がこんなにのんきなの?そんなんでいいの?)

・・・・K部長は銀行にいた人だからそういったことに疎いのか・・・部長にそう言われて納得するしかない私。翌日次長に「入金の確認は?」と鋭く聞かれる。「それが書類が届いていないんです」「そんなわけ無いでしょう!入金後に通知が届くなんてこと絶対無いんだから」( 私が部長に言ったせりふと寸分たがわないせりふです。)部長にそう言われたことを言おうかと思ったけれど、私が担当だから、しょうがないと思って飲み込む。

そして今日。またその書類がらみで、Y課長に怒鳴られた!怒鳴られたんですよ。信じられない。はっきり言って私に落ち度はありません。怒鳴られたのだってY課長の勘違いの逆切れ。もちろん私も思い切り言い返したけど。Y課長は、もしかしたら私が泣くような女だと思っていたんじゃないでしょうね。
私としては今日のことは絶対に納得いかない。

どうしてK部長みたいな人が部長なの?どうして男だからってあんなに偉そうなの?仕事をやってて怒鳴られるなんて絶対に許せないっ。私一人でやきもきして、一生懸命書類のありかを電話で聞いたりしていたのに。



今日は憤死するかと思いました。





(-_-;) ・・・・・サンウのスマスマ見て気をとりなおそ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-25 20:13 | 仕事

ランチ

b0010825_13233871.jpg

ランチ。ポテトのフォカッチャはローズマリーがきいていて美味しい。
[PR]
by chocopan4 | 2005-04-25 13:23 | グルメ