ライフログ


<   2005年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

若貴親子の話

噂で聞いた話なのですが、あまりにも信憑性があるので、噂の出所、詳しいお話はパス。

貴乃花って、元横綱の輪島関の子供だっていう噂なんです。

ただの噂とはいえないくらい輪島と貴乃花は体格体型顔かたち、そっくりなんですよね。
詳細を書けなくて残念なんだけど・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-31 23:05 | その他

狼少年?

S君はゴールデンウィーク前にも転職先が決まったと言い、ここ3,4日も転職先が決まったと言い、今朝もエレベーター前でOKマーク。「決まりましたよっ。(何度も聞いてる)今日言います。(それも何度も聞いてる)」
そこで、お昼一緒に食べることにした。「今日は私がおごってあげる」「いや。僕がおごりますよ」なんて言いながら。
そしてお昼。
「S君、お昼行こうか。」「はい!」
と言いながらS君たら、おもむろにY課長のところに仕事の支持を仰ぎに行くんです。あんのぉ・・・・まだ仕事があるなら「はい」じゃなくて「もうちょっとで終わるので待っててくれますか」とか色々言うんじゃないかと思うんですけど。この人本当に意思の疎通が出来ないときがあって、いらいらする~。
転職の話も何度聞かされたか分からないので、「まだ仕事あるなら、食べてきちゃうから」と言ってとっとと食べに行ってしまった。
聞けば退職届を今日提出して、給料日〆の来月20日に辞めるという。(あ、こりゃあ辞める気ないな)案の定退職届も出さずにとっとと帰っていきましたとさ。

S君てなんなんだろう。

あーた狼少年なんですかぁ?
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-31 20:54 | 仕事

忘れっぽい

AとC
飲み会の約束を忘れてしまったという、wakuさんのブログからトラバ。

物忘れは日常茶飯事。しょっちゅうY課長に「大丈夫か~。認知症の施設あるぞ。遠慮しないで治療してこいよう」なんて言われてます。(~o~)

それでですね、今日の話です。
私、いつぞや事務所内の机の鍵を発注して、それぞれに配ったんですよね。でもHさんが受け取っていないと言うのです。「そうでしたっけぇ・・・。私とS君とHさんと横の机の分を買ったんですけど。番号も聞いたシィ」「いや。でもないんだよ。貰ってないよ」「渡しませんでしたっけぇ」ここではっきり渡したっていえない自分が悲しい。(T_T)
すると外出から帰ってきたS君。「chocoさんは、僕には手渡しで渡してくれて、Hさんには机の引き出しに入れながら「引き出しに入れておきますね」って鍵を入れましたよ」そうなんだ!
「んまぁ~。本人の私が憶えてないのに、良く憶えてるよねぇ!S君すごいっ!」


・・・まったくね。若いってすばらしいよ。本人が忘れちゃってる会話まで憶えてるんだから。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-30 22:11 | その他

アボガドとマグロのサラダ

b0010825_20355697.jpg

マグロとアボガドのサラダ。
Yahooグルメで見て、作ってみました♪時間のないときは、このサラダとフランスパンでおしまい。もちろん今日の夕飯も・・・

醤油でまぐろに下味をつけて、オリーブオイルとレモン塩コショウ。
春菊が意外に合うので新発見!お勧めです。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-30 20:39 | グルメ

血液型とは

なーんか作り話して画策するA型上司の話で、ムキになってコメントされちゃうと「あ~やっぱりA型だわ。このひと」なんて思っちゃう。(笑)
念のために書きますけど、黄金コンビのY課長もA型、親切なK係長もA型、無駄に細かいけど人のいいU課長も多分A型ですから。(~o~)全てのA型の話をしてるわけじゃないんだけど。自分の悪口言われてるみたいに受け取っちゃったみたいね。結構熱くなる人みたいだから。

私がこうも職場のA型が嫌いになったのは、とにかく天敵と言われる小関という女からの始まり。小関はとにかく残業代を稼ぎまくるために、決して効率アップは図らなかった。しかも間違いだらけの仕事振りで、決算時彼女の仕訳訂正のために泣きながら残業した私。彼女も残業はしているけれど、自分の仕事の後始末にはまったくタッチせず。何をしていたかというと、プリンターの前でずっと座り続けていた。「ねぇ。アウトプットなんて、昼休みか、帰るときにセットしてっていいんじゃないの」
すると彼女はつらっとした顔で言いましたの。「このプリンターはぁ、おじいちゃんプリンターでぇー、私がこうやって見てないと詰まっちゃうんですよねぇ」

そうなんだ・・・(~_~)

あのさ、だったら仕事やりながらでもいいんじゃない?なにも座り続けなくたって。とにかく厚顔な彼女にはびっくりしたのでした。

色々あったけど、ヒトヅマなのに噂になってた課長が辞めてから、彼女も逃げるように退社。辞めてから出てくるわ出てくるわ、未処理の伝票が。毎日残業して何やってたんだろう。

今でも謎の人です。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-29 22:30 | 占い

ダイエットプラス

ダイエットのために、最近家ではゴーヤ茶を飲んでます。身体の中の脂肪を燃やすらしい。
それから週末は新陳代謝を活発にするために、一回の入浴中に半身浴の繰り返しを7,8回。
右足洗ったらお湯につかり、左足洗ったらお湯につかり・・・という感じで。
もちろん入浴前にはゴーヤ茶を一杯飲んで、お風呂上りにも一杯飲んで。

そのあとはぐっすり眠ってから内臓を休ませるのだ~。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-29 21:08 | 健康

まー一言で言うと

下の記事はA型上司の話なんですけどね。

全ての人がそうだとは思わないけれど、私が今まで生きてきて職場で出会った人が、たまたま悪魔に魂を売り渡してしまった人ばかりっていうだけで。

自分好き、自分を守る気持ちが強すぎると、人をどうとしてでも貶められちゃうのかも。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-29 17:42 | その他

アルファベットの最初の型の上司って

昨日会議資料作成のためにK係長(オンナ)とずっといました。彼女は次長(オンナ)にあまり良く思われていません。
一月ほど前に私の直属のOJTを決めるときに、私は「無駄に細かいより、気持ちよくスムーズに仕事が進む人のほうがいい」と次長に言いました。それでY課長になったんだけど。それ以外の個人的な名前は絶対に出していません。
けれど次長は、私との面談のあと、Y課長、U課長、K係長と4人で打ち合わせしたときに、「彼女はK係長じゃあ何を聞いても知らないし仕事が全然分かっていないので、Y課長がいいって言っていたから」と言ったそうです!私そんなこと一言も言っていないのですけど!

逆です。「K係長は気を使ってくれるし、親切に色々教えてくれるし、いい人だと思う」とY課長にも言っていたのです。Y課長も次長との面談の前に「K係長がいいって言ってたからchocoさんのOJTはK係長になると思うよ」と言っていたそうです。それなのに次長がそんな事を言ったものだからY課長は意外な顔をしたとか。
そりゃあそうでしょう。次長は私が常日頃言っていることと真逆の事を言ったのですから。これって明らかに他の二人の前でK係長をこき下ろしているんですよね。しかも私の名前を語って・・・・。
この話を聞いたとき、愕然としました。

以前お勤めしていたときの部長(オンナ)もアルファベットの最初の血液型の人だったんだけど、そりゃあもう、口ではいえないくらいの画策をする人でした。でもまったくの出鱈目(作り話)をどうして平気で言えるのでしょう。とてもまともな神経の持ち主だとは思えません。

アルファベットの最初の血液型の人ってそんな人が多いのですか? 人を陥れるためにはどんなことでも出来ちゃうのでしょうか?
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-28 20:56 | 仕事

会社に来ていますが

だーれもいません。

まだコーヒーも沸いてないし、のんびり。
ブログめぐりしたりしてます。
二日酔いですから・・・コーヒー飲まないと頭がすっきりしませんからっ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-28 11:24 | 仕事

あ~仕事だった

私今日は休日出勤でした。
これからシャワー浴びて出かけなければ。


あ~ん!面倒。
[PR]
by chocopan4 | 2005-05-28 09:10 | 仕事