ライフログ


<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ブログの引越し先が決まりました。

けどまた引越しするかも・・・
住んでみないとわからないものね。

お部屋って・・・

偶然選んだテンプレの作者はイーヂーさんでした。(~_~;)
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-13 20:05 | その他

引越しします

エキサイりトでブログを始めて、はや1年と3ヶ月。毎日欠かさず書いていた、このくだらない、ためにならない私のブログ。コメントを寄せてくださったお馴染みの方々、それ以外の顔も見えない方々。3万3千人弱の方にきていただき、つまらない独り言に付き合っていただきました。本当にありがとうございます。



さて、私このたびエキサイトを卒業し、ブログの引越しをすることにいたしました。
新しいブログのURLは、また後ほどアップします。
引越し先が片付いて、落ち着いてから遊びにきてくださいませ。

ではしばらくの間、お会いできませんが、皆様お元気で。
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-12 20:35 | その他

河童みたいに

今朝もぐっすり睡眠をとって気持ちよく目が覚めた。(しかしよく寝るなぁ)
シャワーを浴びて、気になっていた前髪をカット。
美容院でやってもらうとシャギーにされちゃうからね。
前髪シャギーはやめてほしいんですけど。


それで・・・結果は失敗。
前髪オンザ眉毛はぜんぜんオッケーなんだよね。かわゆい感じで。でもぉ、切り過ぎたみたいっ!前髪が短すぎて立っちゃうのよっ。

これじゃあまるで 河童! です。

恥ずかしくて表歩けないじゃん!!!
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-12 10:51 | メイク・スキンケア

もこみち登場

お昼を食べて午後からまた寝た。こんなに眠るのはおそらく薬のせいだと思う。さっきまで見ていた夢には速水もこみちが登場。私の年下のBFだ。何故か私の実家でいちゃりんこしようとしていて、もこちゃんは先にシャワーを浴びている。そしておもむろに私がシャワーしようとしているところに、かつて父親の会社の従業員だった人が、何かの書類を持って現れる。あわててもこみちを隠して、その人にお昼の出前を取ってあげる。ってところで目が覚めた。
あーびっくりした。夢だっていうのに、ひやひやしたよ。

さ、これからお夕飯。何にしようかなぁ。
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-11 16:46 | その他

よく寝た

昨日は夕飯を早めに済ませ、風邪薬を飲んで夜8時に早々に寝てしまった。仮眠のつもりで寝たので、電気はつけっぱなし、化粧も落とさず、コンタクトレンズもつけっぱなし。夜の12時に目が覚めて「起きて化粧を落とさないと。コンタクトはずさないと」と思いながら寝続ける。午前3時にやっと起きて、コンタクトと化粧を落とす。電気を消して、再び眠りに。朝8時に目覚める。
さっき大麦若葉ミルクと、ビスケットの朝食を済ませて、風邪薬を服用。お昼までまたひと眠り・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-11 09:23 | 健康

面接

風邪を引いた。午後から出社したら、会社の人が気を使ってくれて、「今から銀行に行くけど、そのまま直帰していいよ。」と言ってくれた。せっかく出社したけど、やっぱり歩いていると寒くて鳥肌がたつ。・・・鼻水も止まらず。

帰りの駅で電車を待っていたら面接のアポあり。派遣で仕事をしているという理由で、無理を言って時間を変えてもらう。今日の午前中にも面接のアポがあった。その面接にも、派遣先の会社を、30分早めに退社して行かないと間に合わない。
派遣先の会社からは「正社員になってください」と言われているのに、その気になれない私です・・・。
風邪引いたら引いたでこんなに気を使ってくれるし。

でもって面接の会社にも時間を都合してもらって、どっちにも本当に申し訳ない・・・。(あっ鼻水がたれてくるっ。)
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-10 15:45 | 仕事

意地悪な人

暇なので早めに帰ってきました。
でも担当の人が「定時にしておいていいよ」と言ってくれたので、ラッキ~。
この人はリストラされてしまうのだ。最初は意地悪されるんじゃないかとか、ちょっと心配だった。けれどそんなこともなく、今のところ良い人でいてくれる。

それに比べて、この間退社したあの会社のうつ病女は最悪だったな。
「私もろくな引継ぎなんか受けてないから」と言いながら、ファクタリングのマニュアルや、ネットバンキングのマニュアルを投げてよこしたっけ。ファクタリングのマニュアルなんてすっごい適当で、パソコンの画面見ながらDファクターの担当者に電話しながらデーター送信したんだった。データー件数何百もあるっていうのに。その間彼女は知らん顔してたんだからね。
でも彼女は引継ぎのためにいる人なわけで、シニアマネージャーとして、30代半ばで月額50万近く貰っていたんですからっ!
完璧にこの人は、私がいた間は給料泥棒でした。社内にいた人達も、そのやり取りずっと聞いててどう思ってたんでしょ。直属のゼネラルマネージャーは見て見ぬふり。彼女がいないときには「まさかそこまで意地悪しないだろ」なんて言うんだから、私が意地悪されてるの薄々知ってるんじゃん。
そのときは彼女に対して(ぼろ雑巾のように使い捨てで、辞めていくんだから私に対しても面白くないだろうな。)と思い、しょうがない、と思っていたけど。
今あのころを振り返ると、あの会社の彼女の意地悪に今更ながら「嫌な奴だった」って思い出す。
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-09 19:28 | 仕事

暇暇

一日中暇で暇で・・・
絶えられないくらい暇だった。
この時期は暇なのはわかるけど、それにしてもこんなに暇で時間いっぱいいることが申し訳ない。それにつまらない。


つまらないんですっ!
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-08 19:20 | 仕事

眠いよう・・・

今日は朝から超眠くて、この時間になってもまだ眠い。もうお風呂入って眠りたいくらいだ。


昼間コーヒーがぶがぶ飲んでたんだけどなぁ。


今朝は急行に乗っちゃって、会社最寄の駅を過ぎちゃった!


ぼーーーーっとしながらまた戻ったけどね・・・。
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-07 19:56 | 健康

打ち合わせ

社長ともう一人役員の人と3人で、帰り際食事をしながら打ち合わせ。ゆくゆくは社員になるつもりで仕事してください。と言われる。条件はおいおい話し合いましょう。だって。
今私に引き継ぎしている人は、結構高給取り。それを考えれば・・・ということみたいだ。

厳しい業界で、将来的にどうなんだろうなぁ・・・・
[PR]
by chocopan4 | 2005-11-07 19:22 | 仕事