人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お土産を買う

昨日お土産を貰った私が、今日はおじさんに持っていくお土産を買った。

なーんとレトルト食品とインスタント食品ばかり。
普段私が全く食べないものばかりだけど、何も一年中欠かさず食べる量を持っていくわけでもあるまいし、簡単に食べてもらえるものを持って行こうと言う事で。

カップヌードルはきっとアメリカでもポピュラーだと思うので、少し大きめのカップラーメンの味噌味しょうゆ味を2種類。従兄弟も好きなカレー(子供のとき日本人の一家が近くに住んでいてカレー好きになったみたい)のレトルト、ミートソースと、鮭のクリームソースのパスタソース。

海兵隊でイラクに行っている従兄弟は戦場から「インスタントラーメンを送って欲しい。韓国のラーメンは辛いから日本のラーメンを送って」と手紙を書いてきたそう。
イラクで日本のラーメンを米兵が食べてるんだ・・・妙な感じです。

それでこんなお土産思いつきました。
値段の割にはかさ高く持って行くのも大変なんだけど、お世話になる感謝の気持ち、ほんの気持ちのつもりです。
by chocopan4 | 2004-12-16 13:38 | 旅行
<< りんごとサツマイモのケーキ お土産たち >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧