人気ブログランキング | 話題のタグを見る


油断大敵~節約宣言

昨日友達にメールをしていたところ、ちょうどメール相手の友達から電話がかかってきた。

彼女は大の仕事好き。去年は8か月働いた収入が360万。主婦の稼ぎとしては上等でしょ。けれどその収入は夫が遊んで作った数十万を超えるカードの支払いに消えていくの。
「忙しいことはいいことだよね。たまには自分のためにお金使っちゃえば?」
「まぁね、通勤のとき駅まで毎日タクシー使ってるんだけど、30分残業すればタクシー代ぐらい賄えちゃうから。」
・・・・そういうんじゃなくって。(~_~)

私は雨の日にタクシー乗って「せっかくの残業代が飛んでいく・・・」って惜しんでしまうのに。

タクシー代はもったいなく思う私なのですが、7月支払いのカードの明細を見てぎょっ! っとしてしまった。いつの間に使ったんだっけ?通常の4倍の金額。8月のお給料前にも支払があるのですが、おそらく額は今回支払い分と同額。


でもって昨日気がついた。

7月から勤務する会社は末締め翌25日が給料日。




やばっ!57日間無収入状態だっ。






反省。たった今から節約をします。(うっそ~?できるの?!)
by chocopan4 | 2005-06-29 10:59 | その他
<< アマゾンで買って売る 梅雨はどこへ? >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧