人気ブログランキング | 話題のタグを見る


彫り物のこと

2年くらい前にアメリカに住んでいる親戚が帰国しているというので、少ない親戚ほぼ全員が集まった。
従姉の子供の彼氏もはじめて親戚の集まりに来た。
堅苦しい挨拶はせずに軽く自己紹介した。
彼の手の甲にはタトゥーがあった。
従姉の娘とはすでに一緒に住んでいた。
その娘は保母さんをする極々真面目な女の子なのだ。
彼氏はちょっとトッポイチーマーのようだった。
ファッションや遊びで入れてる感じ。

友達はあえてタトゥーじゃない彫り師さんのところに行ったと言う。
「遊びでいれたんじゃない」と言うことなのだと理解した。
多分その彫り師のところに来る人は極道の人が多いと思う。
極道になるという証のようなものだ。
かのハマコーさんのお母さんも「それだけは止めてくれ」と極道のハマコーさんを止めたらしい。
彫ると言うことはそれなりの覚悟もいるんじゃないだろうか。


けれど彼女が極道なのかというと、そうじゃない。

最近は堅気の人と堅気じゃない人の境目がゆるくなってきてるのかなぁ。
by chocopan4 | 2004-09-22 19:06 | ファッション
<< グリーンカレー アンバランス >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧