人気ブログランキング | 話題のタグを見る


面談

派遣の面談厳しかった~。まさか4対2とは・・・

私と派遣元のコーディネーターの2人に対して、相手は4人。人事から2人。財務関係から2人。
派遣の仕事は主婦のとき以来で約10年以上ぶり。昨今の派遣事情に疎かったんです。まさかこんなに厳しいとは。もっと簡単な打ち合わせですぐ仕事!だと思っていたのですが、企業側の派遣社員に対するニーズが高くなっているようで、その分求めるスキルも高いようです。なにせ税理士資格を持っている人が派遣で働いているんですからねっ。私の30分あとに同じ派遣会社から面談した男の子W君は27歳。早稲田の政経を卒業していながら、就職浪人で今日に至る。TOEIC775点。簿記3級。社会経験が無いまま派遣で7ヶ月仕事をしただけ。本人も面談終わったあとは面談前とは打って変わって、どよーーーんと暗い雰囲気で、「僕は駄目です・・・」

面談後W君と小一時間お茶して帰る。国際公認会計士を目指して勉強しているんですって。それなのに就職したことが無いなんて。優秀な若い人が就職できない今の日本て、本当にもったいないことしてるよ。


派遣の仕事でお仕事できるかどうか、こんなに厳しいなんて知らなかった~!
by chocopan4 | 2005-10-05 19:03 | 仕事
<< (^_^) サンドイッチにされましたん♪ >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧