人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今日のサイクリング

有楽町の無印良品で一日525円(税込み)のレンタルサイクルを借りて、有楽町から銀座、銀座から築地へ。そしておすしを食べた。寿司はマグロがやっぱり美味しかったかな。甘くて・・・一緒に出かけた友達は広島育ち。だからマグロよりやっぱりハマチなんだそうです。けれど彼女もマグロが美味しい!と舌鼓を打っていました。小学生の時の社会見学以来の築地だけど、覚えていたのは、巨大な冷凍庫のことのみ。それより前に母親と見た映画で、女の人が冷凍車に閉じ込められるという場面を、鮮明に思い出したことを思いだした。(笑)怖かった。
乾物屋さんなどで梅シラス、紫蘇シラス、なぜか讃岐うどんを購入。一番のお土産に欲しかったのはマグロの味噌漬けなんだけど。。。どこのお店でも見当たらず。三崎ではマグロの味噌漬けのお土産はポピュラーなんだけどなぁ。
マグロの味噌漬けは表面のお味噌を少し落として、軽くあぶってミディアムレアでいただくと絶品です。生のマグロよりかなり日持ちします。

さて、築地から浜離宮へ足を伸ばした私たち。気持ちいい天気であれこれおしゃべり。それから銀座へ戻って松屋でお買い物でもしようかと思ったけれど、友達がお疲れの様子。プランタンでジュースを飲んでひとしきりおしゃべりした後、帰宅。

本当は、築地から勝どき橋を渡って月島へ
そして月島でもんじゃ焼き食べて帰りたかったんだけど、友達が疲れていたようで断念。今度月島まで足をのばそー。

少しずつ足の調子が良くなり、平日に遊びに出かけることが出来るようになったというのに、11月からは遊べない。やっぱり平日遊びにでかけられるのって貴重です・・・
by chocopan4 | 2005-10-28 19:40 | 旅行
<< レンタサイクル情報 築地でランチ >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧