人気ブログランキング | 話題のタグを見る


献立に迷う週末

土日は食料品の買出し日。必ず買うのは天津甘栗の殻なし。とチョコレート、ポテトチップス。低脂肪牛乳など。そしてお刺身。野菜は八百屋で。今日は締めて4700円ほど。コンタクトレンズの保存液買ったからね。
買いながら今日の夕飯のメニューで迷った・・・ああーーーーうなぎが食べたい・・・でも賞味期限明日まで。お刺身食べたい。・・・けれど私の冷蔵庫のチルドには2日前からの牛肉がある。(冷凍し忘れた)その肉を今日食べないでいつ食べる。焼肉にしようと思い焼肉のたれを購入。
そして冷蔵庫に買った物を詰めていると・・・あうっ!一昨日冷凍庫から出したトマトの水煮の半缶分のパック・・・そこで急遽焼肉を中止。牛肉のトマト煮にしたの。玉ねぎ、しいたけ、ピーマンと牛肉を、トマトの水煮と一緒に煮るのでございます。コンソメと塩コショウ、オレガノとガーリックも忘れずに。牛肉の臭みが気にならなくなります。
出来上がりました。
写真撮るの忘れました。
そしてビール2缶と一緒に平らげました。
ご飯を食べたい週末なのに、ビールでおなかがいっぱいになりました・・・
なんだか学生さんの週末の献立のようです。煮るだけ!

せめてもの救いはスーパーの帰りにケーキ屋さんでケーキを買わなかったことかな・・・(ここのケーキはご近所にあって、かなり美味しい。罪深いケーキ屋です。)いつも誘惑に駆られて、買ってしまう。そして3時に紅茶タイム・・・今日は昼寝に化けました。
by chocopan4 | 2005-10-29 19:22 | グルメ
<< もみじや レンタサイクル情報 >>




日々つれづれ 少しずつお仕事始めます。
by chocopan4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
カテゴリ
全体
仕事
グルメ
読書
恋愛
旅行
音楽
健康
メイク・スキンケア
占い
ファッション
映画・ドラマ
その他
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧